まよろぐ。

精神的に自立し、自分の人生を楽しむことのできる、強く魅力的な女性を目指して。

2019年の抱負

 こんばんは、1月2日の夜です。

今日実家の群馬から戻ってきました。

実家にいるととんでもなくやることがないので、今年やりたいことをザクっと考えていました。

ケータイのメモからこちらに書き写したいと思います。

 

①お金のこと

・100万円貯金する

・夏のボーナス10万円で株を買う

→これまで貯金とは無縁だったのですが、そんな感覚を続けていては花嫁になれなそうと思い。あと株については、実はちゃっかり証券口座は3つも持っているので、今年こそチャレンジしたい。独身のうちや!

 

②健康のこと

・最低週1回はランニングする

・平日の朝・昼は基本自炊にする

→運動と食事を見直したい。本当はもっと欲張った目標を立てたいところだけど、これまですぐに辞めてしまってきたので、最低限を守りたいです。

 

③学びのこと

・自分のオリジナルホームページを1つ作成する

・オリジナル名刺デザインをする(フォトショ/イラレを使用)

・TOEIC900点取る

→実は、新卒から経理を続けもうすぐ丸6年になるのですが、一度も楽しいと思ったことがありません。これまで意思なくやってきた自分が悪いのですが・・やっぱりウェブデザインに興味があると思い、そちらの領域を学びたいと思っています!なので昨年はドットインストールでHTMLとCSSを学習しました。今年はより実践を増やして、自分で作りたいモノを作れるようになるのが目標です。(フォトショとイラレを使ったことがないのでチャレンジしたい)

 

④人間関係のこと

・家族の誕生日/結婚記念日/イベントには贈り物をする

・(本当に大切な)友人との時間を取る

→忙しいと疎かにしがちですが、絶対に大切だと理解はしている。家族にも友人にも恋人にもギブしていきたいです。

 

かなりざっくりとした内容になりますが、これらを細かい行動ベースに落とし込んでいき、サボらないようにします。

今年やらないと、本当にやばい。

 

みなさんにとって素敵な一年になりますように。