まよろぐ。

精神的に自立し、自分の人生を楽しむことのできる、強く魅力的な女性を目指して。

初めて「働くこと」について考えた

お疲れ様です。

 

かなりサボっておりましたが、最近「働くこと」について良く考える機会があったので、自分用にメモしておこう。

 

最近、堀江貴文さん(以下、ホリエもん)著『多動力』を読み、その考え方に非常に影響を受けております。本に、というよりはホリエもんご自身の考え方に、というところでしょうか。

 

楽しくないこと、やりたくないこと、関わりたくない人は積極的に避ける。

 

これについて、私はこれまでの人生で全く考えてきませんでした。

「自分はこうである」「これは苦手である」と決めつける癖があって、違う可能性について考えることはなかったなあ・・・

それに、考えなくても何となく上手くいってきた人生でした。でもそれなりに終わるし、考えなかった結果、「本当に今の人生を送ってよいのか」という不安に襲われております。

 

でも最近、世界はもっと広いし、もっと楽しいと思える仕事はたくさんあるんじゃないか。という可能性を考えられるようになってきた。

 

するとどうでしょう。なんだかわくわくしてきました(笑)

まだ何も行動してないけど。

でも考え方の転換は第一歩として大事ですよね。

 

考えます。