まよろぐ。

精神的に自立し、自分の人生を楽しむことのできる、強く魅力的な女性を目指して。

2017年 年頭所感

明けましておめでとうございます。

2017年がもう2週間以上経過してる。はやい。

 

みなさんの今年の目標は何でしょうか?

私も、また一年を何となく過ごしてしまうのではないかという恐怖心と、実りある一年にするぞというポジティブな思いから、今年の目標を設定しました。

 

2017年の全体的なテーマは、「生活の質をあげること」です。

具体的には、次のような感じです。

 

①自分にとって新しい経験をたくさんする

②素敵な本にたくさん出会う

私は自分が好きなこと、やりたいこと、興味があることは何なのか、いまいち分かりません。仕事やプライベート問わずです。

それはきっと、知らないことややったことがないことがまだまだたくさんあり、出会えてないんだと思ったりします。

なので、今年は初めての経験をして世界を広げる。

 

③「食」の質を上げる

食事については、お金に余裕がないこともあり「質より量」という考えからなかなか抜け出せませんでした。ですが、美味しくて身体に良いものを食べることは心の豊かさにもつながると思うし、ダイエット的な意味で良い身体がつくれそうです。ついでに料理スキルもあげちゃお!

 

④からだを動かす習慣をつける

今年からランニングを始めました。義務教育でのマラソンを除くと、人生初ランです。これまで、「ランニングだけは無理。何が楽しいのか分からない。」と避けてきましたが、いざやってみると良い!!!何よりも翌朝の目覚めが良いことが良い!!

Runtasticというアプリを使って、時間・コース・消費カロリー等の記録をしてます。記録するだけでモチベーションが上がるから良い。

www.runtastic.com

 

⑤本当に必要なものにお金をつかう

私にとって最難関のテーマです。がんばります。(ここはサラッと。。。)

 

そんな感じです。

このブログは、私のあたまの中を整理して考えを深めることを目的に始めました。

ほそぼそとやっていきますが、よろしくお願いします。