まよろぐ。

精神的に自立し、自分の人生を楽しむことのできる、強く魅力的な女性を目指して。

このGWでやりたいことまとめ

こんばんは!

皆さんはこのGWをどのように過ごす予定でしょうか?

すでに超大型連休にして、おでかけされている方も多いと想います。

私は今のところ予定が立てられていないどころか、

明日は仕事でございます!!(一日だけだけど)

 

このままでは、例年のごとく何もせずにGWが明けてしまいそうなので、

やりたいことをまとめておくことにします!

 

①『ご近所イノベータ養成講座』に応募する

最近、両国にある『喫茶ランドリー』というコミュニティスペースに行ってきました。

こちらは、ランドリースペースにカフェが併設された施設で、

カフェだけの利用や貸し切りの利用もできるらしい。

kissalaundry.com

 

喫茶ランドリーに置いてあったチラシをたまたま見ていたら、

とても面白そうな取り組みを発見しましたよ。

ご近所イノベーション学校

 

こちらは慶應義塾大学と港区の共同の取り組み。

地域活動に興味があって、何か始めたい人や何らかの課題を感じている人を受講生とし、地域活動やまちに関する座学やグループワーク、実践を通して

地域づくりの考え方や方法を学ぶことができる。

しかも参加費はなんと無料!!!!

7月〜11月に開催され、宿泊が必要な回もあるが、ほとんどが週末なので

社会人の私でも問題ない。

めちゃくちゃ面白そうなので、応募してみるつもりです。

参加人数20名程度なので、普通に落選するかもしれませんが、

とりあえずチャレンジしてみます!

 

②色んなコミュニティスペースに足を運んでみる

①に関連する部分もあるけど、

やっぱりカフェの域を超えたコミュニティスペースって魅力的。

喫茶ランドリーもそうだけど、ランドリー✕カフェみたいに

2つ以上の要素を組み合わせて、不を解消するようなスペースが増えてきていると思う!とても興味があるので、時間があるこのGW中に足を運んでみたい!

 

・ブログに写真を挿入していい感じにする方法を学ぶ

今ブログを書いているんだけど、リンク挿入くらいしかできない(笑)

やっぱり魅力的なメディアって写真がきれいだったりするので、

きれいな写真を挿入していい感じのブログを書いてみたい。

 

・カメラをつかう

そのためにカメラで写真を撮ります!!

買ったきり全く使ってあげていないカメラちゃんがあるので・・

 

・自炊をする

普段、仕事で忙しいことを言い訳に全く自炊をしていません。

GWは時間がたくさんあるはずなので、言い訳しないで自炊をしようと思います!!

 

以上です。

みなさん良い連休をお過ごしください〜!