まよろぐ。

精神的に自立し、自分の人生を楽しむことのできる、強く魅力的な女性を目指して。

デザイン「あ」展@日本科学未来館に行ってきたよ。

今日はゆりかもめに揺られ、ずっと気になってたデザイン「あ」展に行ってきた。

もともとの目当ては、Twitterで目にしたもふもふの「あ」をゲットすることだった。

「あ」の形をしたぬいぐるみのこと^^

 

ゆりかもめに乗り、船の科学館駅でおりた。

会場の日本科学未来館までは徒歩5分くらい。海が近いとなんだか風が気持ちがいいし、気分よかったな。

 

着くと、チケット売り場が長蛇の列!

しかも入場制限でチケットを買ってから1時間半ほど待つことになった。

その間はお散歩&ビーナスフォートで過ごした。

 

時間になったので会場に戻り、入場した。

内容は、体験型のアートや、音楽や映像を使用したアート、今その瞬間の映像を映して作り出すアートなど、色んな種類があった。

一人でこのような企画展に行くのは初めてだったけど、普通に楽しめた!

参加者から笑いが湧く瞬間もあったし、参加感がすごくあった。

アートってもう見るだけのものじゃないんだね!

 

ちなみに、出口にショップがあったけど、もふもふの「あ」は置いてなかった(泣)

きっと人気だから売り切れたんだね、、

代わりにアクリルの「あ」を買った。部屋に置いておこう。

 

あと、企画展と関係ないけど、

一人で過ごすと行動的になるし、あれもやりたい、これもやりたいって

次を考えるようになる。私はそんなタイプの人間だと気づいた。

誰かと過ごすのも楽しいし大事だけど、一人の時間も積極的に作っていかねば。

 

今日はいつもと少し違う、よき日でした。